トップ画像

アトリエさとわ


アトリエさとわ 〒901-2312沖縄県北中城村和仁屋417 
        mail: atorie.satowa@gmail.com メールのみの受付

*ブログ内に表示される広告はてぃーだブログさんから自動的に表示されるものでアトリエさとわで内容を把握しているものではありません。 Copyright © 2015 アトリエさとわ All Rights Reserved 掲載写真の無断転用はご遠慮ください

タロット

「なんくるないさぁ~!」

~問題があっても とらわれない無邪気さが大切~

「なんとかなるさ」 「ま、どうにかなるか」 「ひらきなおる」
・・・あれれ?、そんなことでいいの?・・といいっても、
あなたが引いたのはこの「なんくるないさ」な無邪気なフールくん。

真剣に向き合うべきならそんなカードを引きますので、
これを選んだあなたは、むしろ今は無邪気さが大切みたいですよ。
魂は無垢と言いますし。

「なんくるないさぁ~!」 わたしが愛情込めて「おバカちゃん♡」と呼んでいるカード、
 「The Fool」です。このカードは№「0」(ゼロ)。
 背景は宇宙の夜明けの黄色。
 トートタロットの作者クロウリーさんは、このカードをこう説明しています。
 「ゼロを知れ! 純粋な愚行は秘儀への手がかりである。」

 生まれたばかりのエネルギーの無邪気さで、
 この人物は瞬間瞬間に生きています

 手には明晰さを表す「神の棒」クリスタル・・・と、
 書き始めるとアイテム多めなので各シンボルの意味は思い切って端折り、
 最後にやってくる恵みを表すブドウとコインが左側にありますね。

足元に問題を表すトラちゃんがカプリと噛み付いているので、
このカードを選んだあなたは、常に気になる問題があるのかもしれません。
ですが彼は トラをま~ったく気にしていないので、トラは力を失って毛が抜けています。

「問題は問題にするまで問題ではない」は関野直行さん(過去の講師の方)の言葉なのですが
名言ですよね。

私たちも問題があると、つい感情的にとらわれ、どっぷりはまって、
視野が狭くなったりしてしまいます。でもピカピカ

このカードを選んだあなたにとっても、
その問題を問題にしすぎず、無邪気でいることができるなら、
今まで問題に向けていた意識を
まっさらな気持ちに戻して、初心に戻ることができるなら、
その姿勢はむしろ新たな流れを生み出していきます。

ムムムムカッ~…と深刻になりかけたら、リセットする魔法の言葉をひとこと言って、
新たな気持ちになりましょう。 さぁ、いきますよ、魔法の言葉、
 
「まっ! いいか!」 「なんくるないさぁ~ニコニコ

ピカピカこのカードを引いたあなたへのメッセージピカピカ

「問題があっても、とらわれすぎずにいましょう。
とらわれないことで本来のエネルギーが発揮できます。
問題があってもとらわれずに無邪気でいること、
純粋な気持ちにで新たに始めることはむしろ、物事を決めつけない明晰さ、
純粋な情熱と共にあり、その姿勢はいずれ成長し実りへとつながります。
前向きでありましょう。」
「今は新たな無邪気なスタートをきる時です。」


沖縄方言講座赤ハイビスカス
実はこの「なんくるないさ」、無責任な軽い意味の「どうにかなるっしょ」ではなくて、
「まくとぅ(誠)ーそーけー(していれば)、なんくるないさ」で、
「正しい行いをしていれば、何とかなるものだよ」なんです。

まくとぅ=誠=真実=realで、さらにこのカードはゼロなので、
本来の純粋な状態でいれば、そこから事が調和と共に始まり
やがて自然と実っていく、ということなのでしょうね。

このページはここから引いたカードの解説です。

~この「ブログでタロット」の解説は、トートタロットに
時にA Course in Miraclesの考えを私なりに合わせて
ネット向けに書いているメッセージです。
元々の当時の意味はアレイスター・クロウリーの
「トートの書」をご覧ください~

同じカテゴリー(タロット)の記事
アトリエさとわ
アトリエさとわ
アトリエさとわ

現在お店は休業中晴れ
セッション/セミナーは
引き続き行っています。

お問い合わせ・お申込みは
atorie.satowa@gmail.com


Atelier Satowa ~ アトリエさとわ


TI-DA
てぃーだブログ
お問い合わせ・ご予約は
↓のメールからどうぞ。

アトリエさとわへメ-ル
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31