トップ画像

アトリエさとわ


アトリエさとわ 〒901-2312沖縄県北中城村和仁屋417 
        mail: atorie.satowa@gmail.com メールのみの受付

*ブログ内に表示される広告はてぃーだブログさんから自動的に表示されるものでアトリエさとわで内容を把握しているものではありません。 Copyright © 2015 アトリエさとわ All Rights Reserved 掲載写真の無断転用はご遠慮ください

タロット

「向き合い、対処しましょう。得られるものがあります。」

「向き合い、対処しましょう。得られるものがあります。」
 Lovers、ですから、らぶらぶ♡ルンルン♪・・・って思っちゃいますよね。
 ですが、そんなときに出るよりは、
 「しっかり向き合う時」に出やすいカードです。
 恋愛も初期の頃の「夢見るロマンス期」を過ぎると、
 さらにいろいろな面で相手と向き合うことになりますよね。

 始めは隠していた自分の嫌な面を次第に出してしまったり、
 気になりつつ見ないふりをしていた相手の嫌な面に
 「なんでこうなの?、こんな人だったの?!」なんて思ったり。

 もし「こんな面もある人なんだぁ、ユニークだなぁ」と思えたら
 自分の中に、ひっかかるものがないってことですよね。


もしも今、あなたの目の前に起きていることに反応しているのなら、
痛みを伴う状況があるのなら、反応している何かがありそうです。
それは、かつて自分が置き去りにした癒されていない感情が反応し、
現実に投影されているような出来事かもしれません。


罪悪感があれば、自分を罰するような体験をしているかもしれませんし、
「わたしなんて」と自己憐憫を感じているなら「そうだ、お前なんて」と
意地悪する人と出会っているかもしれません。

「ほらほら、こんな感情がまだ残っているよ。癒そうね。」って、
目の前の出来事や誰かが、教えてくれているのでしょう。

この「恋人たち」のカードは恋愛だけのカードではありません。

カードの絵は、対極のものが出会っていて、
二人を出会わせている神のような存在やキューピットには
目隠しが付いていて、
この状況は見えないレベル=
理解を超えたところからもたらされていることを表しています。

そのため、今は、あなたが問題探し、原因探しをすることは求められていません。
「この原因は何だろう? う~ん・・、前世で何かあったのかな」とか(笑)、
「この出来事のメッセージはなんだろう??」とか。 考えても、
私たちの思考には限界があるのでわからないかもしれませんよね。

ただ、対処をしましょう。 恐れではなく、愛を選びなおしましょう。
「怖いよ~」に、「そう怖いんだね」と
「頭にくる~!」に、「あんなこと言われたら頭にくるよね」と。
「だよね、、」と同意して受け止めて、感情を受容することで落ち着いていきます。

こうして私たちは向き合う(対処する)ことで、
これまでに置き去りにしてきた(分離してきた)自分の中の癒されていない問題を見ることになり、
「あぁ、こんな痛みがまだあったんだな」など理解が起きていきます。 
状況の原因探しや問題探しをするのではなく、
向き合うこと、対処することでこの状況の何かが変化し、生み出されるものがあります。

このカードを選んだあなたへのアドバイス。

「今、何かに向き合おうとしているか、
向き合わざるを得ない状況にあるのかもしれません。
今は問題探し、原因探しをするときではありません。
ただ向き合い、対処しましょう。

もしかしたら、今、あなたの日常に起きている 何らかの問題は、
実はあなたがこれまで置き去りにしてきた、
心の中の癒されていない記憶や感情が
外の世界に投影されているのかもしれません。外の世界に投影することで、
癒されていない何か、手放せていない何かがあると知ることが出来ます。

それを今、あなたの心は癒す準備が出来ているときのようです。
向き合い、対処すること(愛を選びなおすこと)で癒しましょう。」


目を閉じて深呼吸。

今、向き合っていること、見ている問題を心に描いて こう言ってみましょう。
「この出来事の原因になっている、この思い(怖れ・不安など)の原因になっている
私の中の癒されていない思いを記憶を、癒すことを選びます。」

~私たちはあまりにも長い間エゴと一体化してきたので
自分でどうすればいいのかわかりません。
だからこそ、非難することのない愛と受容の存在が必要です。
(私たちの中にそれを知っているそんな存在がいます)~
 ケネス・W博士 

癒すことを「選ぶ」のはあなたの役目。
「癒す」のはあなたの中の愛と受容の存在=本当の自分の役目。

「私は癒すことを選びました、そしてあとは全て私の純粋な魂に委ねます」

癒すことを「選んで」、本来の自分に委ねて、
あなたはあとは現実的なことを対処すればいいだけ。

さらにこのカードはそうすることで
「これまであなたの中で分離していたものを
調和へと戻すことができ、得られること、気づくことがありますよ。」 
と伝えてくれています。 

もうちょっと深読みすると背景には剣があります。
剣は道を切り開く道具で意志。
私たちの考えだけが物事を分別し分離することができます。
剣の矛先は向き合っており、私たちが思考によって
バラバラにしたように見えるものを元に戻す、という意味も描かれているのです。


このカードは人間関係に悩みを抱えている時に出やすいカードです。
もしもあなたが今、そんな状況ならこちらも読んでみてくださいね。

人間関係について ジャンポルスキー博士の言葉

このページはここから引いたカードの解説です。

~この「ブログでタロット」の解説は、トートタロットに
時にA Course in Miraclesの考えを私なりに合わせて
ネット向けに書いているメッセージです。
元々の当時の意味はアレイスター・クロウリーの
「トートの書」をご覧ください~

同じカテゴリー(タロット)の記事
アトリエさとわ
アトリエさとわ
アトリエさとわ

現在お店は休業中晴れ
セッション/セミナーは
引き続き行っています。

お問い合わせ・お申込みは
atorie.satowa@gmail.com


Atelier Satowa ~ アトリエさとわ


TI-DA
てぃーだブログ
お問い合わせ・ご予約は
↓のメールからどうぞ。

アトリエさとわへメ-ル
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30