トップ画像

アトリエさとわ


アトリエさとわ 〒901-2312沖縄県北中城村和仁屋417 
        mail: atorie.satowa@gmail.com メールのみの受付

*ブログ内に表示される広告はてぃーだブログさんから自動的に表示されるものでアトリエさとわで内容を把握しているものではありません。 Copyright © 2015 アトリエさとわ All Rights Reserved 掲載写真の無断転用はご遠慮ください

アトリエさとわ誕生ストーリー

<アトリエさとわ>はこうして始まりました ~1回目~

サクラ<出会い>
こんにちは 今日は幸枝が書いてます。

さてさて、minerinさんからご要望をいただいた、さとわのストーリー、
これから毎週末頃に書きますので見てね。(minerinさんお待たせっ)

実は、よく聞かれます。
「なぜこの仕事を始めようと思ったの?」「何がきっかけ?」

それじゃ、書いてみましょー! 
ピース
私たちは、中学校からの同級生二人でお店をやっています。

では、今日はまず出会いのお話から。

今生での出会いは、ある年の・・・私たちが中学1年の、たぶん9月1日。
そう、2学期の始めの日です。


転校生だった私が、「よろしくおねがいしま~す!」と入ったクラスに、
そう、智子さんがいたんですね~。  う~ん、これは運命の出会い???
   キラキラ 

<アトリエさとわ>はこうして始まりました ~1回目~

・・・・これ↑↑が当時の写真~。ニコニコニコニコ汗
私は地球の裏側・南米大陸のアルゼンチンから転校してきました。
飛行機
地球の裏側から来ても・・・会うべき人には会えるのかもしれませんね(こわ~)

現地の学校に行っていて、途中から日本の文部省の『海外子女通信教育』をサボっていたので、ヒミツ汗
中学に入れてもらえるか危うかったのですが、何とか無事入れてもらえました。
ここで学力の問題で小学校に戻されていたら・・・すれ違って会えなかった、ということも、あり??
読めない漢字がたくさんあったので、夏休みに国語を特訓してよかった!! 
 

さて、転校生の私は一度にたくさんの人と会ったので、智子さんとの初対面の記憶はありません。
本人は覚えてるかな~? そう言えば聞いたことないですね~・・・後で聞いてみよ!

で、気づいたら友達になっていました。
女の子って「仲よしグループ」を作って教室移動とかしますよね~。
その7人くらいのグループで群れていて・・・で、気づいたら他の子を入れて、その中でも、
仲良し3人組になって中学・高校と過ごしました。


中学のときの智子さんは・・・
素朴で、しっかり者で~~・・・で、「何かが違う」感じはすでにしていましたね~。
ウツワが違う、というか。 
サクラ

高校の頃からは、フツーの高校生ぽいことに興味を持ちつつ、
お互い精神的なことをチラホラ話し始めていました。
人生ってなんだろ~ とか 宇宙ってどうなっているんだろう?・・・とか。
そんな話をしていた記憶があります。

別の大学に進んだ時も、それでもたまに会っていました。
お互い大学でそれぞれバンドをしていて、大学のサークル同士の交流会でも一緒だり、
同じライブハウスでライブをしたこともあったなぁ~。
音符オレンジ なつかしいっ!おすまし

そして20歳ごろのある日、さとこさんがある本を手にやって来てこう言いました。

「この本ね、ぜひ読んでほしいってば~! 絶対、気に入るはずよ~!!」


そして、その本に・・・
ええええええ~~~~~っ!!!! 
びっくり!びっくり!びっくり!  な、なにーーーっ!!!!!・・・・はぁーーーーーっ・・・  
となった私でした。


人生を変えたかもしれないその本、今の仕事への最初のドアを開いたかもしれないその本、
そこにはずっと知りたかったことが書いてあったのでした。
私たちが漠然と疑問に思っていたこと。 

では今週はここまで。数日後に昔の写真をアップしちゃおうかなっ!
ピース

 今回の内容の続き「2回目」はここ



同じカテゴリー(アトリエさとわ誕生ストーリー)の記事
この記事へのコメント
すごーい!
嬉しい!
続きが楽しみでーす!
Posted by 魔女コニー at 2006年04月23日 19:51
ご無沙汰で~す。ゆきえちゃん、さとこさん。

>アルゼンチンから転校してきました。
会うべき人には会えるし、再会しますね。
似たようなことあります。体験したしなぁ。。。

『本』のタイトルが気になります!
またね~。
Posted by ドリアミ at 2006年04月24日 00:53
続きが、読みたい詩織です。
yukieさん、次待ってますね。
Posted by 詩織 at 2006年04月25日 00:37
また、きましたよ。^^
思い出したことを記事にアップしました。&TBも送りました~
どうぞよろしくね。
Posted by ドリアミ at 2006年04月25日 02:09
コニーちゃん、ドリアミさん、詩織さん、コメントありがとう~。
おお~っ、この日はたくさんの人が記事を読んでくれたようです。(^o^)v
以外と読んでくれているお客さんも多いので、声をかけられてびっくりします。
また、これから先がおもしろいことになるのよ~!!
今週末に書く記事をまた見てね!
Posted by yukie at 2006年04月26日 18:03
こんばんは。

ゆきえさん、こちらへのブログデビューおめでとうございます。

おふたりは と~っても長い付き合いなのですね~♪
きっかけの本、きになります。
「ムー」とかの雑誌ではないとおもいますが、つづき楽しみです。

ではでは~♪
Posted by saki at 2006年04月26日 22:06
わっ!!! びっくりした☆
今、久々にパソコンを開いてみたら、わたくしの名前が・・!!

さとわストーリー、とうとう始まりましたねぇ♪
これから、楽しみですぅ~★(ワクワク♪)

それにしても、非常に気になったのが
>大学でそれぞれバンドをしていて・・・同じライブハウスでライブをした・・・
 
お二人が?あのギターとかベースとか弾いて歌ってたの・・・?
き、気になる、気になる~っ!
もし、よかったらそのころのお写真を・・・なんて☆
(私、もしかして、ぜんぜん違うところで反応してる・・・?)
Posted by minerin at 2006年04月27日 19:09
minerinさん、それだけは勘弁。
そこらへんは、さらっと流して、
次いってみよう!
Posted by satoko at 2006年04月28日 13:10
ははは~。あの頃は若かったからねぇ~!すごい格好してたりする☆
アトリエさとわを始めて、お客さんに、
バンド時代の写真を古~い「おきなわJOHO」に載っているのを発見されたことがあります(汗)
ちなみに私はヴォーカル+キーボード、satokoさんはギタリストでした~。
あるとき、ライブをしたら、前座があの、アルベルト城間さんっだったことが
あって、今となっては恐れ多いことでございます・・・・(^o^;)

sakiさん、「ムー」ではありませ~ん。
答えは明日ブログでね☆
Posted by yukie at 2006年04月28日 18:57
さとわ誕生のエピソードは知っているけど
アルゼンチンからの転校生とか、中学の同級生っていうのは
始めて知りました~ 
とてもご縁のあるお二人とは思っていましたが、あらためてビックリ!
楽しく読ませてもらっていま~す!(^^)/
Posted by ナンシィ♪ at 2006年05月08日 01:57
おおっ、ナンシィ♪さん、こんにちは。
え~、知らなかった? 初めて知ったの~?
Posted by yukie at 2006年05月08日 23:14
アトリエさとわ
アトリエさとわ
アトリエさとわ

現在お店は休業中晴れ
セッション/セミナーは
引き続き行っています。

お問い合わせ・お申込みは
atorie.satowa@gmail.com


Atelier Satowa ~ アトリエさとわ


TI-DA
てぃーだブログ
お問い合わせ・ご予約は
↓のメールからどうぞ。

アトリエさとわへメ-ル
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31